治験・臨床試験モニターのコーメディカルクラブ

コーメディカルクラブでは治験ボランティア・臨床試験のモニターとなって頂ける東京近郊の方を募集しています。

治験のよくある質問

Q:遠方から参加したいのですが、可能ですか?

A:参加ボランティアは関東圏内在住の方を中心に受け付けておりますので、居住地によって参加が限定されたり、ご遠慮いただく場合があります。

Q:臨床試験に参加するには何が必要?

A:ボランティア会登録には、本人確認書類(写真付)および現住所証明が必要です。ご用意いただけるまで参加出来ない場合があります。

Q:事前検査は必ず予定時刻に終わる?

A:事前検査の終了時刻や入退所時刻は、検査内容や人数により、ご案内通りにならない場合がありますので、スケジュールに余裕のある日をご希望ください。

Q:最近、体重を測っていないんだけど?

A:予約時に体重を含めた参加条件を確認します。申告した体重が実際の体重と異なる場合、試験に参加出来ない場合があります。尚、検査当日に参加条件を満たさない、または注意事項の不遵守などが発覚した場合は、交通費が支払われない場合があります。

Q:他の臨床試験施設でも事前検査だけなら同時期に受診してもよい?

A:事前検査であっても、他施設と同時期に受診した場合、当施設では参加できません。また、事前検査時に他施設での経験を含め休薬期間を確認しますが、虚偽の申告等が発覚した場合はその後の参加をお断りします。

 

>>治験のよくある質問詳細はこちらへ